アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事をやるために

こんばんは、あたるです。 やりたい事 やれる事 やらなきゃいけない事 この区別がしっかり出来てないからなんでしょうか、やらなきゃいけない事があまり出来ていなません。やらなくてもいい事だと思おうとしてたり、まずい状態になるまで手が付けられなくな…

アウトプット大事だね

こんばんは、あたるです。 無職の私が家で出来る事 働いたときに活かせる知識だったり、技術を学んだり目標を探していくことかなと思い、ビジネス本とかを読み直したりしています。 今日読んでいたのは 樺沢紫苑さんの学びを結果に変えるアウトプット大全 学…

5月4週の中間報告

こんばんは、アタルです。 goldstone.hatenablog.com 週の初めに言ってた中間報告をやっていこうと思います 今週の目標 体重82キロ本2冊スケジュール帳に予定と行動を書く 現在 体重83キロ本0.5冊スケジュール帳今のところかけている 体重に関しては朝と夜の…

今本当に必要な事

こんばんは、あたるです。 結構かっこ悪いんですけど、妹からお叱りを受けまして、言ってくれたことを何とか受け止めて行動に移したくこうして書きながら整理しております。 無職の私に、家でリモートワークしている妹から、無職のくせに時間の使い方に必死…

5月3週の振り返りと今週の目標と予定 5月4週

おはようございます、あたるです。 goldstone.hatenablog.com 先週の目標 体重81.5キロ本2冊スケジュール帳への記入 この3つでしたがどれも達成しませんでした。目標の認識不足とそれに対する努力不足だったと思います。いくら自分の力量や目標がわかっても…

工房明兎での和傘講座 3回目 たたみ

こんばんは、あたるです。 まともに記事を書く体力がないためさぼりがちになって来てますが出来るだけ書いていきたい今日この頃。 ロードバイクで100キロ走ってきた後すぐの和傘講座は流石にハードだけど、どちらも好きなことなんでやっていきたいし両方とも…

工房明兎での和傘講座 2回目 張り

こんばんは、アタルです。 今日は工房明兎さんでの和傘製作講座の2回目に行ってきました。今回は張りといって前回までに組み立てた和傘に和紙を張っていく作業を行いました。 伝統工芸習得への道はなかなか難しいですね

調子の悪くなるサイン

こんばんは、あたるです。 昨日はとても調子が悪く、すべてにやる気が起きない日でした。仕事もしていない私はそんな現実に甘えてだらだらと過ごしてしまい、結果体重も増える、一日何もしない日を送ってしまいました。 こんな日を過ごしてしまうのは大体決…

人を救えば自分も救わせる

こんばんは、アタルです。 後輩の相談にのってました。自分を上手く表現できず、溜まる一方で爆発しちゃいました。簡単に言ったらこんな感じなんだけど、これは全然簡単な事なんかじゃないって思う。自分を表現するのが難しいって、表現する必要があるって知…

休みの日に休むために

こんばんは、あたるです。正確には書き直しているのは朝なのでおはようございます何ですが 今日は一日ダメダメでした。昨日の辛辛うどんでおなかを壊してからというもの脱水症状なのか何なか、頭痛がひどくて午前中は寝込んでしまいました。休みの日と決めて…

駄目だといわれるとやりたくなる

こんばんは、あたるです。 今日の晩御飯は久しぶりに家族で外食に行ってきました。丸亀うどんで期間限定のあさりうどん食べたいなって思っていったんです。 お店ついてメニュー見て、気が付けば私のお盆の上には辛辛すき焼き釜揚げうどんが・・・ もぅめっち…

目標について何回考えただろうか 今週の振り返り

こんばんは、アタルです。 今週の目標スケジュール帳には体重80キロ以下本一冊毎日スケジュール帳の記入 どれも達成出来てないです。なんで目標立てたのに達成できないのか、どうしたら達成できたんでしょうか。今回はこれを考えて明日から行動して、来週の…

冷やし中華始めましたけど何から作ればいいですか?

冷やし中華って何か調べてから始めることをお勧めします。 こんばんわ、あたるです。 今日から本格的にNYの旅行動画を編集し始めました。 最初から作るのって難しい!!この一言に尽きる。こうしたい、ああしたいっていうのも思いつかず、やりたい事より、あ…

ダイエットしている人に痩せたって言ってくれる人は神様ですよね

こんばんは、アタルです。 今日の朝おきて家族からひと言 やせたね。身長おっきく見えるね。 朝一でこれ、すげー嬉しかったし、めっちゃテンション上がった。でも実際には あかんわぁ体重増えてきた…室内筋トレの効果は出てるんだけど体重だけで見ると増えて…

やりたかったこと始めてみるとなぜか続かない、うまくいかない

こんばんは、あたるです。 現在NY旅行の動画を編集しようと思い、動画編集ソフトをダウンロード、なんだか勝手が全然わからずに一日が終わった私です。 こういう事ってよくありませんか?なにか始めようと準備したんだけど、準備していざやろうと思ったらめ…

テイクアウト始めました

テイクアウトマルシェ行ってきた。 今日初めてテイクアウト行ってきた11時15分ぐらいかな?についたけどちょうどマルゲリータが売り切れになって驚い鳥焼飯美味しかった〜炭火で焼いた地鶏とか久々やったご飯多くて満腹満足でした‼️ https://t.co/DEtHDhDLOy…

ジムでのトレーニングVS家での運動

ジムに行ってトレーニングするのと家でYouTube見ながら運動するのどっちがいいの? こんばんは、あたるです。 自粛要請があり去年から行ってたジムに4月から行けなくなりました。それからというものなかなか家で運動するというのに慣れず、軽いリバウンドを…

初心者ロードバイクの挑戦

とりあえず痩せろ!! こんばんは、アタルです。 昨日はサイクリングに行ってきました。 金沢西インターから能登志賀町の富来の道の駅ぐらいまでの約80キロを走ってきました。 今日のチャリンコ西インターから富来まで82キロ3.5時間平均時速23キロ目標の時速…

肉を喰らえ!!

うじうじした自分が嫌いだ?だったら肉を喰らえ。毎日喰えるだけ喰らえ こんばんは、アタルです。 今日はオカンの誕生日と母の日のお祝いという事で、母にバーベキューとアイスケーキをプレゼントしました。 オカンの誕生日という事で親父様が奮発しました私…

自粛期間中の運動動画何見てる?

継続は力なり おはようございます、アタルです。 昨日から朝夜に運動しよう!!という事だったのでYouTubeで動画見ながら運動してきました。 【5日間追い込み】痩せる筋トレ&脂肪燃焼ダイエットDAY1 昨日の夜もやったんだけど1個1個は結構簡単そうなんだけど…

ついでで食べてたこわいもの

こんばんは、アタルです。 先週からニキビや口内炎がひどかったのでDHCの亜鉛をはじめてみました。 DHC 亜鉛 60日分×2個セット サプリメント 健康 送料無料価格: 938 円楽天で詳細を見る はじめて三日目でも口内炎は治まらずなかなか口の中の違和感がぬぐえ…

目標達成と現在地の見直し

いまさらながら自己分析ってやつを真面目にやり直してます。 こんばんは、あたるです。 今月の目標だったロードバイク100キロ先日の土曜日にやってきました。めちゃくちゃきつかったけどなんとかやりきりました。 ヘロヘロになりながらもなんとか帰宅104キロ…

こんばんは、あたるです。 今週は4月の反省にもあったように、ダメダメだったと思います。反省したのに今日は自堕落な日を送ってしまいました。実際、私がやってしまう自堕落な日々っていうのがどういうものか書き出して、休息日なら休息日で次につながるよ…

ZOOM飲み会失敗かな?

こんばんは、アタルです。 今日やっとちゃんとしたzoom飲み会出来ました。やっては見たもののなんというか…ホストは私だったのに話題が途切れちゃってただただ時間を食いつぶしてしまった感が否めない…もっと話題とか話を振っていけばよかったんだろうか… 他…

自堕落にならない_5月の目標

自分を信じる。きっとこの習慣が自分を救う。 こんばんは、アタルです。 goldstone.hatenablog.com 4月の反省も踏まえ5月の目標立てていこうと思う。 ・体重今月こそ78キロ今月こそ体重を78キロまで落とす。その為にも朝のストレッチと夜の有酸素運動はしっ…

自分を諦めるのまだまだはやすぎる_4月の振り返り

しつこく動き回ってやる こんにちは、あたるです。 4月の振り返りをしようと思いつらつらと書いていこうと思っています。 ・体重78キロ目指すって言ってたよね!?現在体重82キロ、何という事でしょう減らすどころか増えてんじゃないのよ。しょうがない部分…