アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

こんばんは、あたるです。

 

今週は4月の反省にもあったように、ダメダメだったと思います。
反省したのに今日は自堕落な日を送ってしまいました。実際、私がやってしまう自堕落な日々っていうのがどういうものか書き出して、休息日なら休息日で次につながるような日に出来るような日程を考えてみましょう。

 

・とりあえず前日の夜遅くに寝る
夜遅くまで酒やおつまみ、お菓子を飲み食いしてすぐに寝る。

・起床時間が昼過ぎ
昼過ぎぐらいまで寝床でうとうとして、起きた後もメリハリなくうだうだする。そのままその日も寝るのが遅くなり連鎖する。

・予定の再編をしない
寝坊して予定が狂ったり、今日の予定を立てていない。だから、結局一日中何をしているわけでもなく時間が浪費されてしまう。

 

こんな自堕落な日をリフレッシュする為の時間に変えるにはどうすればいいだろう。

・疲れているなと思ったらその日の終わり時間を決めてしまってすっぱり寝る。その際終わり時間の2時間前までには飲み食いはしない。

・起きる時間はいつもどうりの時間に起きて予定を崩さないよう行動する

・予定が狂った、休息日に変更になった際には、予定をちゃんと休息日用に立てなおす

 

こんなとこかな?

明日からまた頑張ろう!!お休み!!