アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

ついでで食べてたこわいもの

こんばんは、アタルです。

先週からニキビや口内炎がひどかったのでDHCの亜鉛をはじめてみました。

はじめて三日目でも口内炎は治まらずなかなか口の中の違和感がぬぐえない。
ビタミン・ミネラル不足だと思って亜鉛飲み始めたんですけど、原因はこれじゃないみたいですね。
その他に食生活で変わったとこなんて…

 

 

ありました・・・このチョコ今リビングの入り口にあってリビング通る度に1粒食べてるんです。外出自粛期間中にリビングなんてめちゃくちゃ往復するわけで、チョコとアーモンドめちゃくちゃ食べるわけですよ、しかも運動はしない。そりゃ体重83キロまで増えますよね^^;

 

口慰みにチョコ食べる習慣はやめよう。ついででお菓子食べるのはやめましょう。欲望に弱い私の周りにお菓子置かないで~このチョコおやじ様のチョコだからちょっと交渉させてもらおうかな。

 

小さくてもカロリー高いものは食べないでおこう。
ついでや不必要な食事は控えよう。

 

運動を夜に1時間だけやってるんですけど、自粛期間中は朝もやらないと体重落ちないですね。正直、甘えてました。明日からしっかり鍛えていきましょう!!

 

というわけでおやすみなさい!!

あさから頑張ろう!!