アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

目標について何回考えただろうか 今週の振り返り

こんばんは、アタルです。

 

今週の目標
スケジュール帳には体重80キロ以下
本一冊
毎日スケジュール帳の記入

 

どれも達成出来てないです。なんで目標立てたのに達成できないのか、どうしたら達成できたんでしょうか。今回はこれを考えて明日から行動して、来週の目標は達成していきたいと思います。

 

・達成する目標が現実可能だったのか
立てた目標は1週間で達成可能な目標だったんでしょうか。

体重は一週間前は82.6キロでした。目標達成まで2.6キロを減らす。過去の実績から3か月で約5キロ落とせてるので、1日0.05キロ落とせています。7日で0.35キロ。流石に一週間で2キロ落とすは無茶苦茶でしたね。落とせても0.5キロとかが現実的だと思います。

読書に関しては1時間で読めるか、自分の力量を計っていないので判断できませんが、一週間で1冊は読めないことはないと思っています。スケジュールを守らなかった、ついついスマホいじって他の小説読んだりしていた事が読まなかった理由ですね。

スケジュール帳毎日記入するっていうのは完全に出来る事でした。これをやらなかったのは明日やる事にして忘れてしまった事ですね。私は一日経てば忘れてしまう人間だっていう認識が弱すぎました。

・来週の目標は?
上記を踏まえて来週の目標を立てていきましょう。

体重を81.5キロに落とす
現在の体重が82キロ、現実的な目標だと思います。その為の朝夜の運動1時間も引き続き続けていきましょう

読書 本1冊
今週読み切れなかった本1冊ともう1冊読み切りたいです。そのためにもまず読書量を計って見ましょう。毎日読書はするので10分?5分?でどれだけ読めているか計って記録していきましょう。

スケジュール帳毎日記入
一日の振り返り毎日したいと思います。後回しにするだけないとかではなく、毎日開く事に意味はあるし、明日では覚えていない、書く事ない日を送りたくはないし送っていないので、毎日書きましょう。

 

 

こんな感じで幼稚かもしれませんが、まだまだ小さな私ですが土台がしっかりしていないと大きな城は立てられないですよね。一歩一歩頑張っていきたいと思います。

 

ではでは、おやすみなさい