アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

自堕落にならない_5月の目標

自分を信じる。きっとこの習慣が自分を救う。

 

こんばんは、アタルです。

goldstone.hatenablog.com

 4月の反省も踏まえ5月の目標立てていこうと思う。

・体重今月こそ78キロ
今月こそ体重を78キロまで落とす。その為にも朝のストレッチと夜の有酸素運動はしっかりと習慣化する必要がある。今月こそは頑張ろう。
ロードバイクで100キロ走破したい。
健康面というか歯医者とかは金銭面と自粛とかでちょっと見送りですね。変わらず歯磨きはちゃんとやらないとだけどね。

・読書とか自分の価値を高める為に
週1で本読む、デッサン帳1枚描き切り作品一つ作成する。
英語と資格の勉強も進めないとなぁ、TOEICと資格の申し込みとスケジュールの作成もやろう。

 

・習慣も増やそう。
体を動かす習慣、勉強や本を読む習慣、こうやってブログを書ききる習慣を身に着けよう。習慣は3週間続けば身につって言うからこれを今月やり切ろう。
笑顔でいる時間も増やそう。毎日家にいてみんなストレスたまってて相手の返事を待っていられない、だからこそはっきりと優しく伝える必要があるよね。家族で練習していこう。効果的なコミュニケーションを意識していこう。

 

・お仕事はじめましょう
バイトでもいいから仕事は始めましょう。やりたい仕事ってのはきちんと探しながら、それでもバイトや派遣で働ける。仕事は出来る。頑張ろう。大丈夫。

 

総じて5月のテーマは自堕落にならない習慣を身に着けよう!!

 

こんなところで今月も頑張っていきましょう

おやすみなさい