アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

人を救えば自分も救わせる

こんばんは、アタルです。

 

後輩の相談にのってました。自分を上手く表現できず、溜まる一方で爆発しちゃいました。簡単に言ったらこんな感じなんだけど、これは全然簡単な事なんかじゃないって思う。
自分を表現するのが難しいって、表現する必要があるって知ってる人ってすごく少ないと思う。だって求められていないから、でも急に求められる時もあって出来なくて、出来ない記憶ばかりが増えて、出来なくなる。

私もありました。今ちゃんと出来てるかはわからないけど自分を見つめなおして頑張れてるのは失敗した時があるからだと思います。あの時の失敗から自分が学んだことや思った事、考えた方がいい事なんかを伝えられて、前を向いて歩いてくれたらいいなって思い、相談に乗る事にしました。

とりあえずこれも出来る事からやっていこう。

相談中に思っていることを言葉にしていくことがやっぱり大事だよ、言葉に出来なければ絵を描けばいいよと、私だったらブログを書いたり手帳に書いたりしているよって言ったら、ブログ教えてくださいと言われて、びびって教えられなかった。そんな人に読ませられるほどの事は書いてないし、駄文だから読ませられないよって伝えたんだけど、今になって思えばこれ間違ってたなって思うんだよね。じゃあ読ませられるぐらいの文章いつになったらかけるの?今読んでるこれは何なのって、そう思ったら、毎回毎回本気でまだまだ書いてないんだなって、誰かに見せるつもりで全然かけてなかったなって思いなおした。

少しでも読んでもらえる記事、読んでこいつ成長してきてるなとか、為になったなって思ってもらえる記事を書いていきたいですし、もっと気を付けて書いていきたいなって思います。

それでは、また次回