アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無理にでも笑え

お前のその不調、コロナとか関係ないから こんばんは、アタルです。 体重が82.5キロに増加しました。おめでとう4月で78キロまで減らすはずが2キロ増えてしまいました。なんという事でしょう。今日はそんな自粛期間中に体重が増えてしまった原因と解決策を考…

金沢でもUber Eats

こんばんは、アタルです。 今月の14日からついに金沢でもUber Eats(ウーバーイーツ)が開始されました!!残念なことに私の家は対応範囲外の為、宅配してもらえないんです。田舎辛い・・・ それでも何か使ってみたいなという事で配達員になってみることにし…

希望もなくなると辛い

最後の希望もつぶれると2日は動けなくなる こんにちは、あたるです。 今週のはじめに派遣会社から5月派遣予定の会社から派遣取りやめの連絡がありました。 4月に入り連絡が全くないって所からなんか怪しいなぁとか思ってはいましたし、そんなこともあるか…

先週のニュース

おはようございます、あたるです。 先週の北陸、というか石川のニュースまとめ コロナ関係の事はどこでも書いているからここでは書いてません。 2020.04.13 月曜日 昆虫ふれあい館、飼育作業動画公開毎週日曜バックヤードの飼育風景を公開☆抽象石川でも動画…

歯医者行く日ってなんだか時間におびえませんか?

歯医者の時間が迫ってくると現実逃避しています。 こんばんは、あたるです。 先週から歯医者に行っています。 3月で派遣先の仕事がおわり次の仕事は5月からという事で4月は時間が出来ました。その為一度歯医者に行って、歯の様子を見てもらうことに。人の寿…

今週の振り返りと来週の目標

アタルご期待ください!! こんばんは、アタルです。 さて、今週の私はいかがだったでしょうかスケジュール帳を振り返りながら見ていきます。 月曜、火曜はよくわかんないですね。確かお金の事とか仕事の事とかなんとかしようと思って頑張っていた気がします…

自分のやりたい事の設計図

ほら、思った通りに叶えられてく おはようございます、あたるです。 工芸や創作用のノートを買いました。 右のページには何を作りたいか、何を表現したいか、何の為に作るかとかを書くページ 左のページには具体的な理想像だったりを書くページ 外出出来なく…

お金を稼ぐ上での理想の自分とは

あったらあっただけいいもの、じゃあどれだけ必要なの? おはようございます、アタルです。 木曜日はお金の話です。 お金をまったくもっていない私がどうすればお金持ちになれるのか、考え実行していきたいと思います。現状無職の私です。ダイエットと同じで…

ダイエットに必要なのは、夢と現実と継続だ!!

ダイエットに必要なのは、夢と現実と継続だ!! こんばんは、アタルです 10か月で約10キロの減量に成功した私から言えるダイエットの為に大事な3つの事についてお話していきたいなと思います。 まず1つ目 ★どんな自分になりたいかを決める 目標を決め…

毎週水曜日の体づくり

健全な心を作るための体を作るためダイエット!! おはようございます、あたるです。 毎週水曜日には自分のダイエットについての事を書いていきます 書いていく内容としては、 ・現在のダイエットの進捗状況 ・やっていることと気を付けていること ・やって…

人にやさしくするには、やさしくされるには

無職が卑屈になるのは当たり前だろ こんばんは、あたるです。 3月末で短期の派遣の仕事が終わり、次の仕事の面接がコロナの影響もあって5月からって事で 現在無職の私です。 貯金なし、仕事なし、収入なし、実家暮らしの私の家族は普通に働いているわけで 私…

イベント自粛の中でやれる事

こんばんは、アタルです コロナウィルスの感染拡大防止の為 イベントの自粛や外出の自粛が呼びかけられています。 そんな中私が楽しみにしていた5月末のライブの中止・延期になり しょんぼりしている私です。 コロナが過ぎ去った後、また行きたいな 早く過ぎ…