アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

肉を喰らえ!!

うじうじした自分が嫌いだ?だったら肉を喰らえ。毎日喰えるだけ喰らえ

こんばんは、アタルです。

 

今日はオカンの誕生日と母の日のお祝いという事で、母にバーベキューとアイスケーキをプレゼントしました。

 

豪華な能登牛のヒレやロースを分厚く切り、炭火でじっくり焼いて食う。

最高の時間でした。ほとんど肉しか食いませんでしたね。旨すぎて言葉にならん。アメリカ産のロースとバラ肉もあったんですけど全く別物でしたね。脂のさしの入り方ってこんなに違うんだ、味や食感、匂いの違いにきづかされながらひたすらに肉を喰らう。充実した午後のひと時でした。

f:id:goldstone:20200508233820p:plain

左側ヒレ、ロース、ももが和牛の能登牛、右のバラ、肩ロースがアメリカ産

ヒレ肉はほんとに柔らかくてジューシーでした、ロースは脂身が旨い、噛む度に肉汁があふれてきて溺れたくなる。ももは食感がいい、食いごたえがあって肉食ってる感じがありました。
バラ肉は・・・そんな覚えてないおいしかったような。肩ロースはもも肉よりももっと肉肉してましたし、食感の弾力がすごいありました、もうちょっと薄く切って楽しめばよかったかなって反省してますね。

 

何かと比較しながら感想を考えるって大事なって思うんですよね。比較して初めて物の価値がわかるというか、基準がないと評価できない人間の性質ってやつですかね。
人間のこういう感性の感じ方の法則を表現者として学ぶ必要があるな、比較出来るものを用意しておくっていうのはいい事だなと思いますね。

 

そんなこんなでバーベキュー終了したんですが、まだ少々お肉残っていまして、今後はこれを料理に使おうという事になってます。

ヒレ肉→ステーキ
ロース→熟成肉
もも→ローストビーフ
バラ肉→ネギ肉炒め
肩ロース→シチュー

どんな感じになるのかこうご期待

個人的には熟成肉絶対成功させたいところです。

では、おやすみなさい。