アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くに行けば変われるか?

こんばんは、あたるです。 何かを変えたくて遠出した私です。 今日の仕事は少し遠くに行ってみました。いつもと少しだけ違う空気感、知らない土地、知らない人、今日は色々ありました。自転車に乗ってるおじいさんが一時停止している車のそばで倒れ介助しに…

7月の真ん中 スタートラインを切る ゴールを目指し続ける

こんばんは、あたるです。 今日こそは動き続けるぞと決めたけど先輩に助けてもらった私です。 先輩に言ってもらって今日の営業は同行させてもらい勉強していました。何が自分に足りないのか、どうやって仕事で動き続けるのか、示してもらえた気がします。 明…

頭でっかちの私です。

こんばんは、あたるです。 情報を入れすぎて頭でっかちになって動けなくなってる最近の私です。オーナの朝礼での話が自分の事にしか聞こえずついつい笑っちゃう私です。 今日の朝礼での話はシンプルについての話でした。単純な行動が勢いもあり突破力が大き…

こんばんは、あたるです。 今日の仕事は本当に楽しかった。 楽しく仕事をやるには全力を出すのが一番だ。そうオーナーに言われて全力でやってきた。これまで頭で色々考えながらやって来てたけど全然だめだめで頭でっかちになってました。考えるだけで全然行…

あなたはどうしたい?どんな人間になりたい?

こんばんは、あたるです。 やりたい事が何なのか、何になりたいのか、何が欲しいか 自分の軸がしっかりしてないから、仕事のシステムにしても、営業にしても自分らしさがなくて、偽って出してる。 本当に自分がなろうとしているものって何なんだったっけ? …

楽しみを探す 極振り怖いね

こんばんは、あたるです。 最近は辛くて泣き言ばかりの私ですが、そんな中でも楽しくなってきたこともあるので今日はそれについて話していこうと思います。 営業の仕事での楽しみと言えば、知らない土地と新たな出会いです。 知らない土地で初めて見るその土…

7月をここから始めよう

こんばんは、あたるです。 仕事を一人でやるようになりましたが、全く成果が出せてはいない私です。不安でたまりません。やればやるほどに嫌になってくる。楽しもうとすればするほどそうじゃないときの辛さが胸をかき乱して堪らなくなる。 問題は自分にある…

コップの水と別のテーブルのお客様

こんばんは、あたるです。 営業でのお仕事3日目、今日から一人でプロモーション活動というカッコいい名前の飛び込み営業をやってきました。もぅ心は開始1時間で粉々になりました。 心が粉々になった後はもぅ逃避行動のオンパレード、どうせとってもらえない…