アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

21世紀美術館での金沢美術工芸大学の卒展見てきました

こんばんはアタルです。 今日は21世紀美術館で金沢美大の卒展を見てきました。 去年も見に行った卒展 先週も短大さんの卒展とかも見に行って 若い力?自分にはない視点とかを学びにいってきました 惹かれる作品ばかりでめちゃくちゃ楽しかった 回ってて思っ…

絶対に上手くいく私の習慣の変え方計画2021

習慣を変えたかったけど途中で挫折してしまった人には絶対に見て欲しい 毎日運動すると体にいいのは知ってるけど続けられない 本当にそのやり方で習慣がみにつくの? 言ってるだけで結局やらないんだろ? 皆さんそう思っているでしょう!! なので今回は ・…

習慣を変える為の超簡単な5つの方法

こんばんは、あたるです。 今年の目標に5つの習慣を定着させる事を掲げた私ですが いい習慣を身に着けるのは簡単ではない 一時期は毎日運動する習慣を身に着けましたが、今では薄れてしまっている私です どうやったら習慣を確実に定着させることが出来るんで…

2021年の目標!!

こんばんは、あたるです。あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年最初のお話という事で 2021年の目標について話したいと思います。 2021年の目標 ・習慣を5つ定着させる・月一で伝統文化・工芸を学ぶ・体重70キロ・本業の…

あけましておめでとうございます。 2020年反省会と2021年の目標

こんばんは、あたるです。あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2020年の振り返りと反省、2021年の目標について話したいと思います。 2020年 振り返り スケジュール帳を見返しながら簡単に振り返ってみると 1月 派遣社員とし…

【なろう】退屈嫌いの封印術師【おすすめ】

こんばんは、アタルです。 最近読んでる『小説家になろう』の小説で、寝る間を惜しんで読んじゃったので紹介します。 『退屈嫌いの封印術師 ~監獄でたまたま相部屋になった爺さんが世界で唯一の封印術師だったので、暇つぶしに弟子になってみた~』 https:/…

本気の感謝を伝えるには・・・誕生日にやって欲しいたった一つの大切なこと

今週のお題「感謝したいこと」 ✓もうすぐ誕生日の人 ・誕生日なにしようかな? ・家族や大切な人に感謝を伝えられていないな ・お花のプレゼントってどうなの? こういった疑問に答えます ✓本記事の内容 ・誕生日に感謝を伝える理由 ・誕生日にやったほうが…

【映画】ファウンダー マクドナルド帝国のヒミツ【Netflix】

■休日に面白い映画を見たい人 何か面白い映画ないかな? ファウンダーって何?マックの始まりって何? 何が面白い映画なの? こういった疑問に答えます ✓本記事の内容 ファウンダーについて この映画の面白さについて マクドナルド帝国のヒミツ 実際にこの映…

【観光】11月の紅葉を見るなら那谷寺で決まり!!【石川県】

✓11月に石川県を観光情報を知りたい人 小松市の那谷寺って有名だけど、何がそんなに有名なの? 見るべきポイントってどこなの? 他の観光スポットも合わせて寄れないかな? こういった疑問に答えます。 ✓本記事の内容 那谷寺についてまとめました 那谷寺に行…

【ダイエット】1日目 急に飯食わなくなったけど明日爆食いしないか心配です

こんばんは、あたるです。 昨日から始めたダイエットですが、実際に今日一日どう過ごしたのか見ていきたいと思います。 3:00 起床 20分の瞑想 ブログの収益化に向けた勉強 6:00 40分のヨガ 7:00 朝食 ご飯と野菜と鶏肉のスープ、ひじきの煮物 8:00 ブロ…

【ダイエット報告】リバウンドしましたごめんなさい

ダイエットしていたはずなのにいつの間にか運動も食事制限も忘れてリバウンドしてしまった。 目標体重までが遠すぎてやる気でないし、全然体重減らないから無理だ。 大丈夫!!痩せられる!! 体重10キロ減量して5キロリバウンドした私も今から、今日から頑…

心機一転

仕事を辞めてきました。 完全歩合制の仕事で全く成果を出せず、親に結構な額の借金をして、それでもやりたいと言ったけど成果は出せず 別の仕事で頑張ってみるか?とのオーナーの話に喜んで乗るも 家族からもうお前には無理だから諦めろ、お前のやりたいは何…

全力で行動するための集中と選択

こんばんは、アタルです。 お久しぶりです。仕事が忙しいからと言い訳してサボっていました。 こういう事、よくあるんです。 やっていることを言い訳にしてやったほうがいい事をやらない。 本当に出来ない事ならやらなくてもいいと思う。でも、やらないだけ…

遠くに行けば変われるか?

こんばんは、あたるです。 何かを変えたくて遠出した私です。 今日の仕事は少し遠くに行ってみました。いつもと少しだけ違う空気感、知らない土地、知らない人、今日は色々ありました。自転車に乗ってるおじいさんが一時停止している車のそばで倒れ介助しに…

7月の真ん中 スタートラインを切る ゴールを目指し続ける

こんばんは、あたるです。 今日こそは動き続けるぞと決めたけど先輩に助けてもらった私です。 先輩に言ってもらって今日の営業は同行させてもらい勉強していました。何が自分に足りないのか、どうやって仕事で動き続けるのか、示してもらえた気がします。 明…

頭でっかちの私です。

こんばんは、あたるです。 情報を入れすぎて頭でっかちになって動けなくなってる最近の私です。オーナの朝礼での話が自分の事にしか聞こえずついつい笑っちゃう私です。 今日の朝礼での話はシンプルについての話でした。単純な行動が勢いもあり突破力が大き…

こんばんは、あたるです。 今日の仕事は本当に楽しかった。 楽しく仕事をやるには全力を出すのが一番だ。そうオーナーに言われて全力でやってきた。これまで頭で色々考えながらやって来てたけど全然だめだめで頭でっかちになってました。考えるだけで全然行…

あなたはどうしたい?どんな人間になりたい?

こんばんは、あたるです。 やりたい事が何なのか、何になりたいのか、何が欲しいか 自分の軸がしっかりしてないから、仕事のシステムにしても、営業にしても自分らしさがなくて、偽って出してる。 本当に自分がなろうとしているものって何なんだったっけ? …

楽しみを探す 極振り怖いね

こんばんは、あたるです。 最近は辛くて泣き言ばかりの私ですが、そんな中でも楽しくなってきたこともあるので今日はそれについて話していこうと思います。 営業の仕事での楽しみと言えば、知らない土地と新たな出会いです。 知らない土地で初めて見るその土…

7月をここから始めよう

こんばんは、あたるです。 仕事を一人でやるようになりましたが、全く成果が出せてはいない私です。不安でたまりません。やればやるほどに嫌になってくる。楽しもうとすればするほどそうじゃないときの辛さが胸をかき乱して堪らなくなる。 問題は自分にある…

コップの水と別のテーブルのお客様

こんばんは、あたるです。 営業でのお仕事3日目、今日から一人でプロモーション活動というカッコいい名前の飛び込み営業をやってきました。もぅ心は開始1時間で粉々になりました。 心が粉々になった後はもぅ逃避行動のオンパレード、どうせとってもらえない…

君の名は

こんばんは、あたるです。 今週のお題「私の好きなアイス」 今日もお仕事頑張ってきました。といっても私は先輩の後ろについていて、先輩のセリフを覚えようとしているだけで、実際には言ってません。俺は何やってるんだと悶々したり、一人でやるのは怖いな…

前振りが長すぎる私の本音

こんばんは、あたるです。 お仕事行ってきました。 もぅひたすら歩いて飛び込んで営業、飛び込んで営業 ひたすらに数をこなす先輩についていき、契約取れないときは勝手に辛くなってたりしました。 それでも続けた先輩はしっかりとお客さんに商品の説明をし…

信頼を超える信頼を届けるために

こんばんは、あたるです。 本屋に行ってきました。まだまだ読み終わっておらず積んだままになっていますが、今必要な本があるんだっという事で、買いにいってきました。ストレス発散で買ってる感はありますね。 遅いインターネット 宇野さんのyoutubeを見て…

反省と目標

こんばんは、あたるです。 今週の目標 83キロ、本を1冊、毎日スケ帳前後記入 だったわけですが、本1冊だけはこなせましたが、体重は増加してしまいました。 85キロに まずは83キロ目指そう。 来週の目標は仕事が始まりますがそれも踏まえて 体重83キロ、食べ…

輝き方はそれぞれ 女性が輝けば男性も輝く

こんばんは、あたるです。 梅雨に入ってからの2度目の豪雨、今日からしばらくは天気が悪いみたいで、先日おやじ様にプレゼントした和傘をさしてもらえるかわくわくしているところです。ただ風が強いのでそこだけびくびくしながらそっと見守る事にしました。…

働くって事、伝えたい事、行動してほしい事

こんばんは!!あたるです。 今週から読んでいた本、仕事の鬼100則と人を操る禁断の文章術が読み終わったのでまとめてみたいと思います。本はいいですね。学びがあって、世界が広がる、自分の考え方の幅が広がる感じがあります。別の方角から見ると見方が…

服を買う 決断と基準と取捨選択

こんばんは、あたるです。 来週から仕事が始まるので、仕事着を色々と買ってきました。3か月ぶりの仕事なので不安や緊張はありますけど、わくわくとか期待(給料)の方がでかくてあんまりしっかりとした対策、対応出来てない感じは多々あります。来週の月曜…

走り続ける為に

こんばんは、あたるです。 昨日本屋に行ってくるといったな、あれは嘘だ。 いや明日行くことにしただけなんですけど、先週買った本がまだ読み終わってなくて、これをまず読み切ってしまおうと思ってお買い物はお休みしました。 仕事の鬼100則は、今まで働き…

認知と人気

こんばんは、あたるです。 昨日おやじさまに渡した和傘の写真とかをツイッターやインスタにあげてて、色々な人からイイねもらえてすごくうれしくなりました。また何か自分で作って報告出来たらなって思います。 同じような話かもしれませんが、他の人のつぶ…