アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

目標達成と現在地の見直し

いまさらながら自己分析ってやつを真面目にやり直してます。

 

こんばんは、あたるです。

今月の目標だったロードバイク100キロ
先日の土曜日にやってきました。めちゃくちゃきつかったけどなんとかやりきりました。

時間さえかければ100キロは走破は余裕だなんて思ってました。距離が50キロ過ぎたあたりからもぅ膝と太ももにびりびり来てたんですけど、なんとか家まで走り切り100キロ走破出来ました。2,3日筋肉痛で太ももパンパンですけどやっぱり目標達成できるのはすごい嬉しいし、達成できなかった裏目標の時速25キロはすごく悔しい。
今回の裏目標もそうだけどやっぱり目標に対する実行力の把握が出来ていないと思う。50キロ走った時点で時速は20キロぐらいで、帰りの50キロどのくらいの時間で走らなきゃいけないか、具体的なアクションプランが途中で立てられなかったのが目標達成できなかった所だと思いますね。

現在地の把握、目標までの道のり、歩んでる最中に振り返り、修正する。これがなかなか出来ない。結果が出るまで待ってしまう所が自分にあるなって実感できました。

目標や予定たてたら中間で見直してみよう。修正出来ることはしてみよう。

おやすみ