アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

こんばんは、あたるです。 今週のお題「私の好きなアイス」 今日もお仕事頑張ってきました。といっても私は先輩の後ろについていて、先輩のセリフを覚えようとしているだけで、実際には言ってません。俺は何やってるんだと悶々したり、一人でやるのは怖いな…

前振りが長すぎる私の本音

こんばんは、あたるです。 お仕事行ってきました。 もぅひたすら歩いて飛び込んで営業、飛び込んで営業 ひたすらに数をこなす先輩についていき、契約取れないときは勝手に辛くなってたりしました。 それでも続けた先輩はしっかりとお客さんに商品の説明をし…

信頼を超える信頼を届けるために

こんばんは、あたるです。 本屋に行ってきました。まだまだ読み終わっておらず積んだままになっていますが、今必要な本があるんだっという事で、買いにいってきました。ストレス発散で買ってる感はありますね。 遅いインターネット 宇野さんのyoutubeを見て…

反省と目標

こんばんは、あたるです。 今週の目標 83キロ、本を1冊、毎日スケ帳前後記入 だったわけですが、本1冊だけはこなせましたが、体重は増加してしまいました。 85キロに まずは83キロ目指そう。 来週の目標は仕事が始まりますがそれも踏まえて 体重83キロ、食べ…

輝き方はそれぞれ 女性が輝けば男性も輝く

こんばんは、あたるです。 梅雨に入ってからの2度目の豪雨、今日からしばらくは天気が悪いみたいで、先日おやじ様にプレゼントした和傘をさしてもらえるかわくわくしているところです。ただ風が強いのでそこだけびくびくしながらそっと見守る事にしました。…

働くって事、伝えたい事、行動してほしい事

こんばんは!!あたるです。 今週から読んでいた本、仕事の鬼100則と人を操る禁断の文章術が読み終わったのでまとめてみたいと思います。本はいいですね。学びがあって、世界が広がる、自分の考え方の幅が広がる感じがあります。別の方角から見ると見方が…

服を買う 決断と基準と取捨選択

こんばんは、あたるです。 来週から仕事が始まるので、仕事着を色々と買ってきました。3か月ぶりの仕事なので不安や緊張はありますけど、わくわくとか期待(給料)の方がでかくてあんまりしっかりとした対策、対応出来てない感じは多々あります。来週の月曜…

走り続ける為に

こんばんは、あたるです。 昨日本屋に行ってくるといったな、あれは嘘だ。 いや明日行くことにしただけなんですけど、先週買った本がまだ読み終わってなくて、これをまず読み切ってしまおうと思ってお買い物はお休みしました。 仕事の鬼100則は、今まで働き…

認知と人気

こんばんは、あたるです。 昨日おやじさまに渡した和傘の写真とかをツイッターやインスタにあげてて、色々な人からイイねもらえてすごくうれしくなりました。また何か自分で作って報告出来たらなって思います。 同じような話かもしれませんが、他の人のつぶ…

父の日&還暦のプレゼント

こんばんは、あたるです。 今週のお題「お父さん」 今年に入ってから工房明兎の和傘製作講座で作っていた和傘ですが、おやじ様の還暦祝いのプレゼントにと考えて作成していました。そして今回、土曜日の講座で和傘のかがりをおこない、和傘が完成しました。 …

まずは家族から始めよう

こんばんは、アタルです。 なんでこんな時間になっても記事が書けてないかというと家族会議があって、11時半ぐらいまで家族で話し合ってたからです。何についてかと言われれば私の仕事についてと、今まで内緒にしていたおやじ様への還暦のプレゼントです。 …

今週の反省と来週の目標

こんばんは、あたるです。 今日金曜日なんですね、おやじ様がお休みで家にいたせいか土曜日気分で過ごしていました。何かがあるから何曜日とかってありますよね。薬局のレジこの曜日のこの時間に絶対この人だなとか、毎週日曜になると震えてくるとか。 毎週…

今日も何とか

こんばんは、あたるです。 今日も何とか行動出来た。先生の展示を見に行ったり、出来たことはあるんだけど出来なかったこともあるんだよなぁ。帰って来てからぐだぐだしちゃって何もてにつかなかったり、やっぱり時間の使い方というか、行動にぱっと移行出来…

何も出来なかった日はない

こんばんは、あたるです。 昨日の夜にいつもの予定帳を書かずに寝てしまい、今日をぐだぐだ生きてしまったアタルです。 朝起きて飯食って二度寝、昼めし食って三度寝をかました後でこれじゃいかんと予定帳を開き、予定を書き直す。何を優先するべきかがない…

雨の日も、晴れの日も。

こんばんは、アタルです。 今週のお題「傘」 先週末ぐらいから全国的に梅雨入りという事で、傘が入用になってきたかと思います。石川も昨日今日は晴れていましたが、雨雲は近くに見えていていつ降るのかとびくびくしながら過ごしていた今日この頃です。 今週…

働けるって事に感謝

こんばんは、アタルです。 就職先が決まりました。 よかった、本当に。自分を使える環境があるっていうのが、必要としともらえるって、期待されてるって感じられる、人と関われるの、自分を成長させられるっていうのが本当に有難い。 これまでは研究や製造、…

無駄な時間を無駄にしないには

こんばんは、あたるです。 昨日言ってた予定帳を何回も見返すっていうやつ 全然出来なかった。 予定帳全然開けなかったし、何とか予定帳開けて見返してやったこともあったけど、目的意識が低かったのか全然集中出来てなかった。運動も出来てないしもったいな…

予定帳 振り返る軌跡を 光へ繋ぐ

こんばんは、あたるです。 昨日言ってた予定帳に書いた予定通りに行動するために、こまめに予定表をチェックする。ってやって見たら結構守ろうとして驚いた。昨日まで結構グダグダだったし休日っていう事もあってなかなか出来ないだろうなと思ったけど、勉強…

今週の振り返り 6月2週目

こんばんは、アタルです。 今日本屋でちょっと読んだ時間の使い方についての本で、目標設定や反省は金曜日にしろって書いてあったのでこれから金曜日にやっていこうかなと思います。 が まず先週の目標と反省をしてなかった。 先週の目標は 体重82キロ本1冊…

波と光とサバとセンス

こんばんは、アタルです。 今日の朝食 上は波下は光美味しそう pic.twitter.com/TVee9UcGxO— アタル@北陸の元気でカッコいい大人 (@atarusonezaki) 2020年6月10日 久しぶりに朝食焼き魚でまじまじとサバをみた。 上半分の背側は黒の銀のトラ柄、下半分の腹側…

順調に体重が増えていって困っちゃう

こんばんは、アタルです。 体重の増加が止まりません。泣きそう 食べ物ですか?飲み物ですか?何なんですか?パニック状態です ここ1,2か月ずっと家で過ごしているから確かにカロリー摂取量が多いです。間食も多くなってきていますし、自分に甘く食べ過ぎて…

予定帳 空欄ばかりか 空回り

こんばんは、アタルです。 急に気温が上がってきてくらくらしている今日この頃です。 予定帳に予定を書いても実行できない そもそも予定帳に予定を書いたり、行動履歴を書く事が出来ない よくあります。明日やろうが続いちゃって馬鹿野郎になっちゃってます …

転職活動

こんばんは、アタルです。 転職活動開始しました。 1回目の面接を終えて、家族にお話しすると心配の嵐。これまでと全く別の業種、業界だけに確かになって思いましたし。当然の反応だなって、ただ話を聞いてくれるのはありがたいけど、追い詰められても何も出…

やりたくない事やらないでいる

こんばんは、あたるです。 履歴書と職務経歴書を明日の面接でもっていかなければいけないのですが全く準備が出来ていない。後回し精神、逃げの姿勢がとても嫌で、だったらやればいいんだけど、ここででもでもって言ってやらない私はとても相手に失礼なことを…

やりたい事、挑戦と成長と時間を無駄にしない為に

こんばんは、アタルです。 現在就職活動真っ最中でして、ハローワーク行ったり、転職アドバイザーにお話しを聞いてもらったりして転職先を探したり、未来の自分を想像して、行動している毎日です。 今までは、自分の今までの価値を利用して出来るだけ大きな…

今週の目標中間報告

こんばんは、アタルです。 goldstone.hatenablog.com 今週の目標確認したらブログに書かずに予定帳に書いてた 体:体重82キロ→現在84.4キロ 技:本1冊→0冊 心:笑顔、スケジュール帳の予定と実行→笑顔でいられてる、スケジュール帳は1日抜けた 仕事:応募す…

昔の話を思い出す、

こんばんは、アタルです。 今週のお題「好きなお店」 お気に入りのお店 大学生の頃に行った居酒屋、とらくま https://torakuma.gorp.jp/ 教育実習のお疲れ様会を後輩が企画してくれて行った近所の隠れた居酒屋さん。教育実習何をやったらいいのか、どうやっ…

5月の反省と6月の目標

こんばんは、アタルです。 気が付けが五月の終わりなんですね。今週の反省と五月の反省やっていきたいと思います。五月の目標が何だったのかいまいち覚えてないあたり、やる気がないというか、達成する気持ちみたいなのが切れているなって思います。小さな成…