アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

5月3週の振り返りと今週の目標と予定 5月4週

おはようございます、あたるです。

 

goldstone.hatenablog.com

 

先週の目標

体重81.5キロ
本2冊
スケジュール帳への記入

この3つでしたがどれも達成しませんでした。目標の認識不足とそれに対する努力不足だったと思います。いくら自分の力量や目標がわかってもそれをやらなければ意味ないですよね。行動力が大分下がっていたと思いますし、自己肯定感も下がって来ていたと思います。

 


体重は現在83.5キロ、あれから1.5キロも増えてしまっています。とりあえず82キロまで戻しましょう。そのために、続けられている運動は引き続き行い、食欲のコントロールがカギになっているように思います。朝は運動後のプロテイン、昼はカロリーコントロールした食事、夜はなし、間食を食べるぐらいなら夜ご飯を抑え気味で食べて間食はしない方向でやっていきたいです。そのためにもおなか減って間食食べたくなったら水やコーヒーを飲むという形で代用していきたいなと思います。また、ご飯も野菜を多く取るよう努力したいですね。

本二冊読むのは出来る事だったと思います。ただ、内容がワークシート形式のもので、それにちょっと忌避感があって手を付けづにいたのが原因ですね。読めない本は読まなくてもイイ、読める本をひたすら進める方向に変えてからは読めていますが、それでも1冊も読めてはいないので時間の確保と、その実行っていうのはしっかり行動しましょう。

スケジュール帳を毎日書くのはどうも木曜日金曜日が出来ないみたいですね。どうしても後回しでいいやと思ってしまうようで、残念ですね。振り返りを週前半後半の二階に分ければスケジュール帳開く回数も増えていいのかもしれません。途中経過報告のような形で反省していくことにしてみましょう。

 

というわけで、今週も先週に引き続き同様の目標ですが、行動を改善していき頑張っていきましょう。