アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

自分を諦めるのまだまだはやすぎる_4月の振り返り

しつこく動き回ってやる

 

こんにちは、あたるです。

4月の振り返りをしようと思いつらつらと書いていこうと思っています。

・体重78キロ目指すって言ってたよね!?
現在体重82キロ、何という事でしょう減らすどころか増えてんじゃないのよ。しょうがない部分はあるかもしれないけれど抑えたり代用する事も考えないとこのままリバウンド待ったなしですよ。この状況なんとか頑張ろう。
ロードバイク80キロ走ったのはよくやったと思う。5月は100キロ平気で走れるようになりたいですね。向かい風の時の走り方なんかを学んでいきたいですね
虫歯の治療終わったけどこれめっちゃつらいね…もぅなりたくない気を付けようって思うよね。これを機にかみ合わせと歯並びも直したいのよね…いくらぐらいかかるのかしら調べていこうね

・本読むって何だったのよ!?
週1冊読んでいくって決めてたのに全く読んでない…しかも英語とか資格の勉強も全く…
必ず時間決め手読もうよ
来月こそは必ず読むぞ
工芸1つ学びたいというか作りたいよね

・習慣を身に着ける
中途半端な習慣だったかなって思うね。スケジュール帳は半分出来てたかなって感じ、夜の運動に関しては結構さぼる事が多かったかなって言う印象が強いね

・仕事さがし
仕事とお金については全然ダメダメだね。まだまだ甘えている部分が多々あるし資格の勉強するならするで時間決めれてそれ道理に行動も出来ていない。時間の始まりと終わりをちゃんと意識して行動出来ていないのが問題だよね、仕事の認識不足なのか自分の力量認識不足なのか、この二つをちゃんと認識して行動しよう。
コロナの影響で休止や返金処理出来るものはやっていかなきゃだし、働けるところは働く、連絡入れるものは連絡入れよう

 

4月の反省をしてみて

本当はリモートワークをやって現場で働いてて、いる仕事要らない仕事が選別されてスマートな社会になって行くみたいな事が書ける人生を送っていたかった。自分はそれ以前の状況にいる。とりあえず働くみたいな選択にはこの就活をしたくはないと思いつつも焦って働こうとしている自分と、そんな都合のいいようにいくわけない諦めてとりあえず働けるところで働くことになるんだから今は楽してだらだら自粛していようとする自堕落な私がいる。
そんな自堕落な私を見かねて説教してくれる妹もいてくれた。おかげで、こうやって反省して自分の状況をなんとか好転させて行こうとまたもがき始めている。
5月まだまだ世間は厳しいと思うけど、自分を見失わないよう頑張っていきたい。まだまだ自分を諦めるのは早すぎる。しつこくうごきまわってやる。