アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

冷やし中華始めましたけど何から作ればいいですか?

冷やし中華って何か調べてから始めることをお勧めします。

 

こんばんわ、あたるです。

今日から本格的にNYの旅行動画を編集し始めました。

 

最初から作るのって難しい!!
この一言に尽きる。こうしたい、ああしたいっていうのも思いつかず、やりたい事より、あるものをそのまま流すっていう良くない形だっていうのはわかってるっていう感じだけがあって、何をやればいいのかわかんない状況がめちゃくちゃ続いてます。

なにから始めたらいいかわからないほどわからないこんな時はなにから始めたらいいんでしょうか。考えて行動してみましょう。

・自分が何をしたいのかを言葉にしてみる
今回の動画作成だと、NY旅行楽しかった、もう一度旅行に行きたいって家族に思ってもらう事ですね。やりたい事の方針が決まっていれば、自分が今できる事から一歩進むべき方向が見えてくるかなと思います。私の場合ですと動画、画像はありますので、動画の編集で何が出来て何が出来ないのか覚え、どうすれば家族に楽しかったね、もう一度行きたいといわせるような編集が出来るかを考えながら作っていくといったところでしょうか。

 

・小さな出来ることを増やしていく
動画の編集は初めてやるわけですから、大きなことはすぐにはできません。小さな目標を決めて、それをこつこつ達成していく形で目的の達成まで進んでいきましょう。私の場合ですと、動画編集の為の材料の種類分けまではなんとか終わらせました。次は動画の画像データの動画化をやりたいと思っていますし、ゆくゆくは1日目の動画の完成、旅行5日間の動画の完成を目指していきます。

 

・自分の大好きな動画を完璧にマネる。
どういった旅行動画が楽しいのか、自分も行きたいと思うのかを他の動画や、記事を読んで必要か考え、言語化し自分の動画に取り入れていく必要があります。その際、取り入れる際には完璧にマネをすることを目指さないとマネする意味がなくなるので気を付けたいと思っています。私が今悩んでいるのは旅行動画の最初のオープニングです。色々な旅行動画を見ながらこれだというものがなかなか見つからず、悩んでいます。人気があるものをこれだと決めて完全にまねしするのも一つの手ですよね。明日も探してみて見つからなければ一番人気の動画のマネをして学びたいと思います。

 

現在地をしって目的のフロアを目指し一歩一歩階段を上っていく。フロアに出たらそれまでの道のりと目標を見直したり、他の人に意見をもらいたいと思っています。
旅行動画5月中には完成させたいですね。

頑張っていきましょう

おやすみなさい