アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

ダイエットしている人に痩せたって言ってくれる人は神様ですよね

こんばんは、アタルです。

f:id:goldstone:20200512213358p:plain

今日の朝おきて家族からひと言

やせたね。身長おっきく見えるね。

朝一でこれ、すげー嬉しかったし、めっちゃテンション上がった。
でも実際には

 

体重増えてるんだよなぁ。室内筋トレに4月から切り替えて、朝夜に1時間のHIITとカーディオボクシングをしていました。最初の頃は筋肉痛で太ももと腰回りがバキバキになっててあんまり続かなかったんだけど、最近になってようやく習慣化出来てきました。

習慣化は出来たのに体重は減らない。食べてる量も少ない、日中外出しているわけではないけどさぼっているわけでもない。なぜ体重が増えているのか。

たぶんだけど太ももや腰回り、腹筋の筋肉がついてきているんじゃないかなと思ってるんですよね。平熱も4月までは35度前半でしたが最近は後半で、体温も高くなって来ています。トレーニングにも慣れて来てそれまで手抜きでしかやれなかったメニューがちゃんと出来る様になってきたんですよね。

これも予想だけど、痩せやすい体になってきているんじゃないかなって思うんです。このまま室内筋トレ続けてまずは5月80キロ以下を目指して頑張ってみましょう。

とりあえず今月は室内筋トレ頑張るという事で

おやすみなさい