アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

今本当に必要な事

こんばんは、あたるです。

最強のコミュニケーション術】休み明けの憂鬱を緩和する方法 「頑張る ...

結構かっこ悪いんですけど、妹からお叱りを受けまして、言ってくれたことを何とか受け止めて行動に移したくこうして書きながら整理しております。

 

無職の私に、家でリモートワークしている妹から、無職のくせに時間の使い方に必死さがない。自分が出遅れてるっていう自覚があるのか。みんなは普通に暮らしてて10進むのにあなたは家でいて何進んでるの?取り返す気はあるのか?このままなら土木作業員でも難しいんじゃない。
やりたい事やるのはいい。仕事に就くのにそれって必要なの?必要なことまずやってからやれば。その資格って必要なの?一日どれだけの時間かけるの?本当にそれで合格できるの?

 

一昨日言われた私は何とか聞けて、でも行動には移しませんでした。
今日も言われて、勝手に期待して勝手に失望したわって言われてすんませんって言う事しか出来ませんでした。

悔しくて溜んないよ、くそ悔しい

ここまで言わせちゃってるのも悔しいし、言ってくれたのに行動出来ないのも悔しい、非を相手に求めようとして自分を何とか甘やかそうとしている自分にも腹が立つ

 

まず行動しよう

自分の行動をアピールしよう

 

ということで、何がどれだけ必要か

書き出して、計算して、時間割とかも作ってがんばってみよう

なんかすげえ辛いけどよるぞ

 

くそ辛いし、怖いんだけどやるぞ

とりあえず就職

頑張ろう、お休み