アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

認知と人気

こんばんは、あたるです。

 

昨日おやじさまに渡した和傘の写真とかをツイッターやインスタにあげてて、色々な人からイイねもらえてすごくうれしくなりました。また何か自分で作って報告出来たらなって思います。

 

同じような話かもしれませんが、他の人のつぶやきやインスタを見るともっとイイネやリプがついててうらやましくもあり、フォロアーを増やすべく行動するべきだと考えている所です。

 

ブログを書き始める前は、認知をとるコンテンツと人気をとるコンテンツがあって人気をとるコンテンツを作らないとだめだよね。みたいな話を書こうかと思ってたんです。いざ書き始めると認知も人気もどうやってとったらいいかわかんないという始末。勉強不足ですね。

 

という事で、明日本屋に行って勉強本を買いに行ってきます。

 

フォロワーを増やすだけならすぐに出来るって思ってたんです。これが認知だって私はおもってて、大きいフォロワーを抱えている人のリプに同じようにリプしていそうな人に刺さりそうなことを言うっていう事をやれば増えるだろうと思っていました。でも、これはこれで人気なのではないか、とも思うんですよね。

 

とりあえず勉強を続けよう。

 

今日は寝ようおやすみ!!