アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

昔の話を思い出す、

こんばんは、アタルです。

 

今週のお題「好きなお店」

 

お気に入りのお店

大学生の頃に行った居酒屋、とらくま

f:id:goldstone:20200603005551p:plain

https://torakuma.gorp.jp/

 

 

教育実習のお疲れ様会を後輩が企画してくれて行った近所の隠れた居酒屋さん。教育実習何をやったらいいのか、どうやったらいいのか、全然わかってないまま、わからないまま過ごしてしまい後悔とか悔しさとかを後輩が愚痴を聞いてくれたり、慰めてくれたりしていた。今は移転して有名になったらしいんだけど、行き始めた頃からもお客さんは多くて、少ない日を狙っては行っていた。

懐かしくなってきた、久々に後輩にも会いたくなってきたし連絡とって行ってみよう。

とらくま (【旧店名】とらくまもぐら) - 西金沢/焼鳥 [食べログ]

私はハツが大好きでずっとハツと日本酒とピーチウーロンばっかり飲んでた。

 

げそのから揚げおろしポン酢

カマンベールチーズ揚げ

ししとう

 

メニュー一つ一つに色んなエピソードがよみがえってくる。

夢破れて東京からチャリで金沢まで向かった話

子供が出来て学校も卒業しなかった話

久々に付き合った彼女が子持ちで旦那もいておまけに3又だった話

 

ろくでもない話ばっかりじゃん。

 

久しぶりに会っていい話聞けたらいいなぁ

 

おやすみなさい