アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

働けるって事に感謝

こんばんは、アタルです。

 

就職先が決まりました。

よかった、本当に。自分を使える環境があるっていうのが、必要としともらえるって、期待されてるって感じられる、人と関われるの、自分を成長させられるっていうのが本当に有難い。

これまでは研究や製造、検査、調査というコンテンツを作る仕事をしてきました。これからはコンテンツを売る仕事、しかも対面で。やったことないわけじゃない、コンビニで働いてたことはある。出来ないわけじゃない、やってなかっただけだから、ここで大きく自分を変えられるって自信をつけたい。頑張っていこう。やれる事、やっていこう。とりあえず今は働く環境調査をしなければ。上司がどんな人なのか、会社の人間はどんな人間なのか、気になる、聞きたい。

ノートを1冊作りました。対人用のノート。その人の事を書いていくノート。会社用のノートも作りました。ここから始めよう。いい所を書いていくノート。いっぱいに出来ると思う。家族ではじめようと思ってたけど全然始められなかったから、会社から始めよう。自分を受け入れてほしいがまずは自分は受け入れられるっていう事を知ってもらうことから始めたい。だから相手の事をもっと聞いていこう。どんな感じになるか楽しみです。

 

働けるって事に感謝。

 

おやすみなさい