アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

前振りが長すぎる私の本音

こんばんは、あたるです。

 

お仕事行ってきました。

 

もぅひたすら歩いて飛び込んで営業、飛び込んで営業

ひたすらに数をこなす先輩についていき、契約取れないときは勝手に辛くなってたりしました。

それでも続けた先輩はしっかりとお客さんに商品の説明をして、理解してもらえて契約をちゃんと出来ましたとさ、めでたしめでたし

 

先輩との同行で自分は何を学んだのか

恥ずかしくて情けないけど、何を学べたのかわからない、これは先輩から学ぶことがなかったとかそういう事ではなく、私に学ぶ意識が明確になかったからだと思う。これがあるかないかで全然違っていたと思う。昨日までに営業の原稿用意しておいた方がよかった、営業についての本を読んでおかなかった、商品についての知識を欠いていた、出来てない事はたくさんあるし、やったいいほうがいい事ばかりだ。そのなかでやらなきゃいけない事を今やろう。

まずは独り立ちするための会社の方針を学ぶ

次に営業の原稿を作る。先輩の原稿も作って、自分のも作ってみる。

 

出来ることから始めよう。何のためにやるのか考えよう。

 

今日はめちゃくちゃ歩いたから疲れました。

結局これが言いたかっただけなのかもしれないね

 

おやすみなさい