アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

やりたい事、挑戦と成長と時間を無駄にしない為に

こんばんは、アタルです。

 

現在就職活動真っ最中でして、ハローワーク行ったり、転職アドバイザーにお話しを聞いてもらったりして転職先を探したり、未来の自分を想像して、行動している毎日です。

今までは、自分の今までの価値を利用して出来るだけ大きな値段で買ってくれそうなところに売る事を考えていました。そう考えて働いてみた医療機器の検査の仕事も、自分にはすこし辛い仕事でした。

じゃあ何がやりたいのか、どんな仕事がやりたいのか。

この間のビジョンと目標の話を書いてるときだったり、転職アドバイザーの方と話していて思ったのは、イベントを行いたい、商品を売る為の仕事をしたいなって思ったんです。これまで、研究、製造、調査、検査ってやってきましたが、商品をお客さんにいかに届かせるかっていうのがとても重要だなって思うんです、どんな仕事でも、この商品にはこんな仕事が行われて出来た商品なんでいい商品でこの価値があるんですって伝えたい。求めていることを上手く伝える必要があるなって、これには技術や経験が必要だなって思って、今はプロモーションだったりイベントの仕事をやってみたいと考えて就職活動しています。

こうやって新しい事をやりたいなって考えるようになれると、勉強しようとか、無駄な時間過ごせないなって思います。小さなことでも自分の成長を書き出して、新しい事に挑戦し続けたいですね。

 

今日はこんなところで

 

おやすみなさい