アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

順調に体重が増えていって困っちゃう

こんばんは、アタルです。

 

体重の増加が止まりません。泣きそう

食べ物ですか?飲み物ですか?何なんですか?パニック状態です

ここ1,2か月ずっと家で過ごしているから確かにカロリー摂取量が多いです。間食も多くなってきていますし、自分に甘く食べ過ぎても大丈夫だって思って逃げているんだと思います。

 

はっきりいってダサいですよね

 

これもまずは小さい事からコツコツですね

・体重だけじゃなく体脂肪率もしっかり計るようにして、本当に筋肉が増えているのか、大体の目安ぐらいは立てられるようにしましょう。

・食べたくなっちゃう衝動をどうやって抑えるか
ガムを噛んで気を紛らわせるか、こまめにちゃんとした食事を少量とる。何を食べたか記録してみよう

 

これで今週なんとか84キロあたりまでは戻したい。戻そう

 

おやすみなさい