アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

5月の反省と6月の目標

こんばんは、アタルです。

 

気が付けが五月の終わりなんですね。今週の反省と五月の反省やっていきたいと思います。五月の目標が何だったのかいまいち覚えてないあたり、やる気がないというか、達成する気持ちみたいなのが切れているなって思います。小さな成功や他社との関わりをもっと増やしていかなく必要がありますね。

 

 

goldstone.hatenablog.com

 

 

goldstone.hatenablog.com

 

先週の目標

体重82キロ
本2冊
スケジュール帳を毎日記入

実際には

体重83.5キロ
本1.5冊
スケジュール帳は1日抜けてた

 

体重に関しては毎日運動を行って、なんとか1時間の運動出来る様になってきたね。ただ目標の82キロから大分太ったのは食っちゃねした日があったからだと思う。もっと一日一日大事に使わないと・・・この後の予定帳の事も含めてだけど、予定どうりにまず行動しないとだめだね。

本に関して言えば、絶対内定2021が途中でアウトプット大全が読了してるからまぁ読み切れたかな。

予定帳に関しては毎日は書けてるけど、予定と実行が書けてないし、予定道理にやってない。他の事っていうか今やらなくていい事やってるから、それさえなくせれば、やる事に集中できるようになれればもっとうまくけるね。

 

goldstone.hatenablog.com

 

5月の目標

 体重78キロ、朝夜の運動
 ロードバイク100キロ、時速25キロ
読書週1冊、デッサン週1作品
 TOEIC
習慣を増やそう
 ブログや運動、笑顔を増やす
仕事
 バイトでもいいから何か始めよう

 

goldstone.hatenablog.com

 

5月の反省 

体重は痩せるどころか増えちゃったんですよね。前向きなとらえ方すれば筋肉が増えて重たくなった。全然信じられない。完璧なリバウンドだと思ってます。ただ朝夜の運動がしっかり習慣化出来たのはよくやったと思う。また、ロードバイクも100キロ走れたのは本当によくやったと思う。5月2回100キロ走ったけど、本当に大変だった。来月も頑張っていきたいところだね。ツールド能登の延期とかはまだ何も連絡ないから。とりあえず練習頑張ろう。

読書とデッサンは、まだ習慣化出来てなかったり、自己研究になるとどうしてもめんどくさくなっちゃってやらなくなってる。ただ、普通の本を読む分には読めてるからなんとか続けていきたいし、デッサンもちゃんと書き方とかデザイン考えて書いていきたいね。

習慣は悪い習慣が増えてるように感じるから、それからなんとか脱して、いい時間を過ごしたい。笑顔でいる時間を無理やりにでも作って自分で確認しよう。

仕事は全く上手くいかなかったね。派遣の紹介、転職、バイト、どれもちゃんと行動に移せていなかった。行動に移さないと何にもならないんだから、あと一歩ふみだしていこう。

 

というわけで、反省を踏まえて、6月の目標を発表します

体:体重80キロ以下、朝夜の運動、ストレッチ
  →とりあえず現状の最高点を維持、体の柔軟性をあげる
  ロードバイク120キロ、時速25キロ、2回
  →ツールド能登まで3か月本気で頑張ろう

技:読書まとめ週1冊、デッサン完成週1枚
  →作り手になりたいんならそれぐらいかけるようになる
  TOEIC600点を目指し勉強
  →海外に発信していきたい、海外の方とも交流したい

心:悪い習慣の洗い出し、笑顔を作る
  いい時間を過ごす努力をする
  予定帳の予定と実行の一致を増やすせめて50%

仕事:働き始めよう
   →そのために外に出て行動しよう、他者と関わろう

 

こんなところで今月も頑張っていきましょう!!