アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

まずは家族から始めよう

こんばんは、アタルです。

 

 

なんでこんな時間になっても記事が書けてないかというと家族会議があって、11時半ぐらいまで家族で話し合ってたからです。何についてかと言われれば私の仕事についてと、今まで内緒にしていたおやじ様への還暦のプレゼントです。

還暦のプレゼントについては明日話すとして、というかこれも少しだけ関係があるかとも思うんですが、私の仕事についての話ですね。

 

私の仕事がうさんくさい、私が何をしたいのかわからない、もっと会話してコミュニケーションをはかってって話だったと思う。

まったくもってその通りだったなって思う。私が何をしたいのかは全然伝えてないし伝える気もないのでうわべだけの話を家族にしてしまっていて、だから胡散臭かったりその場しのぎの言葉ばかりを並べて飾っているだけだっていう、じゃあなんでちゃんと話せないかって言うと信じられないから、怖いから、否定されたくないからだと私は思っている。家族を信じられないってひどい話だよなって思う。本当に怖い、そんなの無理だって、言われるのが、聞いた言葉で作られる私の世界はまだまだ未熟で壊れやすいって知ってるから、今は絶対に伝えないし、胡散臭いって言われても傷つけられても全然いいって勝手に思っていました。今日の話し合いで考えを改めました。家族も信じられない奴が会社で他人を信じられるのかって、信じない人間が信じられるのかって、そうやって思うとまずは家族から始めるべきだなって考え直したんです。でも、怖いんです。やるって決めるしかないみたいです。いつ始めるか悩むところでした。今始めるしかないですよね。今から始める。協力してとかじゃない、家族を信じるって決めて、そうするだけ。

それに合わせてかはわかんないんですが、おやじ様にプレゼントをあげたんだけど、喜んでいる所を素直に見れなかった。直視出来なかった、心のどこかで怯えみたいなものがあったんだと思う喜ばれないかもっていう。さっきの話も結局自己肯定感が低いから信じられなかったり嫌なものばかり想像してしまうんだと思う。

 

もっと自己肯定力高めていこう。それと家族は信じよう。わかってもらえなくてもいい、信じる。勝手に信じるだけでいい、いつか理解してもらえる。

 

おやすみなさい