アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

【ダイエット報告】リバウンドしましたごめんなさい

  • ダイエットしていたはずなのにいつの間にか運動も食事制限も忘れてリバウンドしてしまった。
  • 目標体重までが遠すぎてやる気でないし、全然体重減らないから無理だ。

大丈夫!!痩せられる!!

 

体重10キロ減量して5キロリバウンドした私も今から、今日から頑張る!!

だから無理だ無理だって言わないで一緒に頑張ってみよう!!

 

 

こんばんはアタルです。

今年の目標、体重70キロって言ってましたが現在の体重が・・・

 

f:id:goldstone:20201109213653j:imagef:id:goldstone:20201109213704j:image

 

11/9の体重がなんと86.3キロ!!

何やってんのよ!!

4月からの増加がやばいねよねw

何があったかと言われれば新しい仕事に就いて、運動の習慣や体調管理の習慣を疎かにしてしまってこんなことになっちゃったんだよね。

簡単に問題点だと思う所をあげると

 

  • 体重を計らなくなった
  • 1日3食+間食
  • 運動しなくなった

特に真ん中はひどくて、ポテチのおっきい袋バリバリ食ってて、そりゃ痩せるわけないですよね。

 

ということで今日から誕生日の12/3まで本気でダイエットを再開したいと思います。

目標は80キロ以下!!

1月の減量目安は5%、現在86キロなので目安よりオーバーしていますがそれぐらいは達成して維持したい!!
4月までに70キロに体重を落とし!!
来年の誕生日まで維持することを目標とします!!

 

その為にやる事は次の3つ!!

  • 体重を朝と夜計測して報告する(ツイッター
  • 1日2食(間食は1口だけ)
    口に入れるものは写真にとる
  • 運動を毎日する

 

とりあえず、20日までやってみて83キロ以下まで落ちなければまた考えます!!

 

ダイエットしてるみんな!!
一緒に頑張ろうな!!
応援よろしく!!