アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

頭でっかちの私です。

こんばんは、あたるです。

 

情報を入れすぎて頭でっかちになって動けなくなってる最近の私です。オーナの朝礼での話が自分の事にしか聞こえずついつい笑っちゃう私です。

今日の朝礼での話はシンプルについての話でした。単純な行動が勢いもあり突破力が大きくなる、逆に複雑になっちゃうと行動しずらくなり、勢いがなくなり突破力が減る。どんな人がシンプルになれないかというと自己啓発ばっかり聞いている人ってところで思わず吹き出しちゃったんです。ノウハウばかりを集め、情報を集めすぎて頭でっかちになってる私の事だ、そこからもう恥ずかしくて恥ずかしくて、今日一日何も出来なかったんですよね、全然動けませんでした。雨とかいろいろ外のせいにしてたけど結局は自分のせいなんですよね。自分の考えがいつまでも甘ちゃんだから、強くなった気になってただけで全然強くなかった、でも強くはなりたい、だったら後は行動するだけ。

今日からまた行動中心で全力で走っていこう。走れば無駄なこと考えずに済むからね。痩せられる。まだまだ頑張れる。