アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

希望もなくなると辛い

最後の希望もつぶれると2日は動けなくなる

 

こんにちは、あたるです。

今週のはじめに派遣会社から5月派遣予定の会社から派遣取りやめの連絡がありました。

4月に入り連絡が全くないって所からなんか怪しいなぁとか思ってはいましたし、そんなこともあるかもしれないとは思っていましたが、なかなか体が重く、5月から働けるっていう幻想に甘えて、こういった事が起こった時の事を考えてはいませんでした。考えてはいましたが、考えているだけで行動に起こせてはいませんでした。

では、どうしたらよかったんでしょうか?

 

①別の派遣会社に紹介をお願いし、そちらで働きながら報告を待つ

現実的ですかね?なんだかややこしくなりそうでやめておいたんですが、こうなった時にはこちらでよかったような気もします。実際別の派遣会社に登録し、派遣先紹介されたのはテレアポの仕事で、時給が1200円ぐらいでした。

②ちゃんとした仕事に就職する

全く考えてなかったけど、ちゃんとした企業に就職出来ればとりあえず安定はしてたよなと思うんだよね。自分を生かせてたかどうかはまた別だと思うけど、ここ2年の目標は一応これなんだから探すべきだったと思う。

③バイトをする

バイトするのは確かに正解かもしれないね。今はウーバーだけ進めているけど他の事でも働けるわけだから、他にも何か探してみるべきだったね。

 

やってはいたけど実際に結果が出ていない事ばかりだね。社員として働く事ちゃんと考えて探して進めていかないとね。行動を起こして働きかけていこう。報告もちゃんとしていこう