アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

歯医者行く日ってなんだか時間におびえませんか?

歯医者の時間が迫ってくると現実逃避しています。

 

こんばんは、あたるです。

先週から歯医者に行っています。

3月で派遣先の仕事がおわり次の仕事は5月からという事で4月は時間が出来ました。その為一度歯医者に行って、歯の様子を見てもらうことに。人の寿命は歯の本数と関係するといわれているぐらい、健康と密接に関係しています。おまけに歯医者にはここ4,5年行ってないという事もあり行ってきました。

最初の日はレントゲンや写真を撮り様子を見るだけだったんですが、歯医者に行く2時間前ぐらいからなんだか緊張しちゃって、急に風呂に入りだす私。歯ブラシ加えながら湯船で予約時間の15分前まで浸かってました。

検査の結果、奥歯に虫歯が1本、怪しいのが2本あるらしく、歯石を削ってから治療にあたることになりました。次の歯石の除去も相変わらず風呂に15分前まで浸かってる私、大分歯医者に怯えてます。私は怯えると風呂に入るんだという事に初めて気が付きましたw歯石の除去もほどほどに終わり今週の治療で一旦歯石の除去は終わりました。来週からは虫歯の治療に入るんですが結構な穴が空いているらしくまたもやちょっとびびっちゃってます。また風呂ギリギリまで入ってもいいっすかね?w

そんなこんなでコロナより歯医者に怯える私です。

虫歯もそうなんですが歯並びも直したいんですよね。かみ合わせが悪いっていうのと顎の関節がちょっとおかしいんですよね。いくらくらいかかるのかしら?

今週の治療は木曜なので怯えながら歯磨きして震えてますwではではおやすみなさい。