アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

人にやさしくするには、やさしくされるには

無職が卑屈になるのは当たり前だろ

 

こんばんは、あたるです。

 

3月末で短期の派遣の仕事が終わり、次の仕事の面接がコロナの影響もあって5月からって事で

現在無職の私です。

貯金なし、仕事なし、収入なし、実家暮らしの私の家族は普通に働いているわけで

私の事を心配してくれて

 

なんで次の仕事を考えてなかったんだ、

次の仕事までの間も日雇いで働けるんだから働きなさいよ

お金ないやつの必死さが見えない

 

などなど、非常に心に来るアドバイスを頂いております

そのおかげもあって大分卑屈になってきた私は

結構もやもやしたものが溜まって来てまして

非常事態宣言が出ているにもかかわらずジムに行こうとしていました

 

むしゃくしゃして堪らない私と、

一応常識のある私との統合がとれず、家族に止めてもらうため

ジム行こうと思ってるけど、どう思う?と聞きました

まぁわかりきった答えですが

こんな時期にジム行ってるやつなんか周りを気にしない奴しかいない

そんなとこに行く必要あるのか?

そんな感じのことを言われて

 

もぅ絶望ですよ

 

そこまでいうかね?結局私も行こうと思ってた人間なわけで

私もその周りを気にしない奴なわけで

 

なんとなく言いたいことはわかるんですよ理解できるんですよ

でもなかなか納得出来なくて

自分が卑屈になってるからってのもあるんだろうけど

人の言葉に耳を傾けても拒絶している自分が嫌で嫌で堪らない

それを解消したくてジムに行きたかったんだけど

それもダメ

 

いやわかるんですよ

外走ればいいじゃんとか筋トレ家の中で出来るじゃんとか

 

でもさ

出来てたらやってるでしょ?

出来るんだったら言わないんだけどな~

 

わかったよ

ジムには行かないよと言って

部屋に戻りリズミックボクシングの動画を見ながらひたすら動いてました

 

これってさ私の独り善がりだなって思うんだけどさ

仕事してなくて卑屈になってるから優しくしてって言うだけで全然違ったはずだよね

たぶんきっとまだまだ自分を出すのが恐くてびびっちゃってるんだよね

 

自分もやさしくしたいと伝えよう

やさしくしてほしいなって求めてみよう