アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

自分のやりたい事の設計図

ほら、思った通りに叶えられてく

 

おはようございます、あたるです。

工芸や創作用のノートを買いました。

右のページには何を作りたいか、何を表現したいか、何の為に作るかとかを書くページ

左のページには具体的な理想像だったりを書くページ

 

外出出来なくても、道具がなくても、出来ることはあるし、お金がなくてもお金が出来た時にやりたい事の準備は出来る。そう思い書き始めてみましたがまぁ書けないし描けない。

自分の中の思いだとか想像だとかがいかにあいまいで言葉に出来てなくて、多いと思っていたものが単純な思いの繰り返しだったかが思い知らせれました。

ちょっと1日1作品書きたいけど、2日で2ページかなぁちゃんと書いていきたいから何か手本みたいなものも探しながら探り探りやっていきたいと思ってます。

ただこれは設計図みたいなものであって、本当に大事なのは作品を作る事なのは忘れちゃいけないと思うんです。

綺麗なノートを作ることが目的じゃない。自分のやりたい事、伝えたい事を伝えたい人に伝えられる作品を作って、伝える事が目的だから。

ノートは手段でしかない、いい作品をよりよく作るためのノート、書き上げていこう。