アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

お金を稼ぐ上での理想の自分とは

あったらあっただけいいもの、じゃあどれだけ必要なの?

 

おはようございます、アタルです。

木曜日はお金の話です。

お金をまったくもっていない私がどうすればお金持ちになれるのか、考え実行していきたいと思います。現状無職の私です。ダイエットと同じで3つの大事なことを考えていきましょう。

 

★理想の自分を想像する

理想のお金をもっている自分とはどんな自分なんだろうか、どんな自分になりたいんだろうか

全然想像出来ない。大きく想像出来ないぐらいに視野は狭くなっていますね。堀江さん、落合さん、西野さんとかよくよくメディアで目にするような人ぐらいに大きくなりたいとは思うけれども飛躍しすぎ感がありすぎて現実味が全然ない。

月収で言えば30万ぐらいの仕事はしながら、次の段階へ進むための準備をしたい。最近の目標としては正社員になって月収30万稼ぐっていうのが2022年までの目標ですね。

お金についての理想は全然想像できなかったどうやって増やしていけばいいのかも分からないし、自分の理想とする人や行動指針なんかも全然考えられていない。これにつては勉強する必要があるなと感じます。お金についての勉強進めていきましょう。

 

残りの2つはまた後で

では今日も1日頑張っていきましょう!!