アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

イベント自粛の中でやれる事

こんばんは、アタルです

 

コロナウィルスの感染拡大防止の為

イベントの自粛や外出の自粛が呼びかけられています。

そんな中私が楽しみにしていた5月末のライブの中止・延期になり

しょんぼりしている私です。

 

コロナが過ぎ去った後、また行きたいな

早く過ぎ去ってくれないかな

なんて台風みたいに思っていた1,2月でした。

今ではこれはそんな問題ではなく

どうやら1つの時代が変わるような問題で

2,3か月、半年とかで収まるものではなく1年以上かかる問題なんだって

最近になって理解してきた私です。

 

時代が変わる節目に生きる大きなピンチとチャンスがある中

ピンチを乗り越えチャンスをつかみたいと思う私ですが、

周りとの温度差にびっくりします

 

仕事がなくなった人への補償が足りない、政府の動きが遅すぎる、どこかの知事の発言が不謹慎だ

 

みんな不安で、誰かの不安を解消することで自分の不安を解消している気になりたいのはわかるし、大きな声をあげたいのはわかる

私も不安です。

現在仕事はしてないし、カードの支払いはちょっとやばそうだし、車の車検は迫ってるし、イベントは行けないし、次の仕事はあるのかとか不安でたまりません

でも、落ち着いて下さい

今私たちに出来ることは、やるべきことはそれなんでしょうか?

誰かをたたいたり、みんなの不安をあおるような事を声高に叫ぶことじゃないはずです

言ってしまったならしょうがない

次から気を付けよう

私が許します

だから、次はあなたが誰かを許してあげてください

そうやってまわっていく優しい街や場所に私は住みたいです