アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

進路相談と人生相談

こんばんは、アタルです。

 

風呂上がりに親父様と会話

・今の仕事はどうか?

・今後の進路どうするのか?

 

今年の1月から派遣会社で働いている私ですが

契約は3月までの短期のお仕事

 

今の仕事や、今後の仕事についてどう考えているのか聞かれました

 

今の仕事は本当に色々やれて刺激的で楽しい

自分の担当の仕事はあるけど無い日は無い日で別の事出来るし

自分の担当する仕事に関しても、失敗も多いが

挑戦する機会が多くある今の仕事はやりがいがあって楽しいよ

 

でも、ここでやりたい事っていうのはないから続けはしない

4月からの仕事もまた短期か、派遣で自給のちょっといい仕事探してるところだよ

 

こんな報告をしました

 

親父様からは

もぅいい年なんだから定職について働きなさいよ

食っていかなきゃいけないんだから

 

うーん

なかなかちゃんと答えられなかった

確かにさ、食うためだけならすぐにでも定職就けるよ

そうじゃないから短期だったり派遣だったりで多めに経験値積んでる最中で

 

自分のやりたい事をどう仕事にしたらいいのか

どうしたら仕事に出来るのか考えている最中だから

こういう働き方なのかな

 

仕事って何なんだろう?