アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

ダイエット

f:id:goldstone:20200311005640p:plainf:id:goldstone:20200311005652p:plain

6月ぐらいから本気でダイエット始めた

12月までニートだったから本気でダイエットに取り組めたんだけど

1月から3月は全然かわらなくなってきた

 

・複数の目標を同時に進められない

仕事をしながらだと他の大事なことを大事に出来ない

疲れや忙しさを言い訳にしてちゃんと時間を有効に使えていない

 

目標とそのためのやる事が明確になって結びついていないから優先出来ない

言い訳しやすい精神になっている

 

目標とやることを明確にしてすぐに出来る様に準備しておく

やらない言い訳よりやる理由を語る

 

今回だとダイエットだけど

今年の目標、心技体の体

・体重を70kgを突破する

・ツールド・のとで100位以内に入る

その為にやる事は

・ジムに毎日行く習慣をつける

・ジムのバイクで時速30kmで8時間走る

 

仕事の目標は…

仕事のやり方・システムを学ぶ、コミュニケーションのリハビリ、お金を稼ぐ

いや、これは目標じゃなくて目的だな

どういう目標で働きたいっていうのがないから力の配分が出来ていないのかも

仕事の目標考えてみよう

そんでほかの目標との比率とかも考えよう

 

今日はおやすみ