アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

有言実行

言ったことやってない事いっぱいあるよね

 

ツールド能登

そば食いに行ったり

 

言って終わってる事がなぜ多いのか

 

・すぐやらないから

・忘れるから

・出来ない言い訳を見つけてはやらない理由にしているから

 

じゃぁどうやったら有言実行するか

・すぐ始められることは始める

・すぐできないことは新しくライングループでも作る

 目的と初動、達成目標を書いておく

・出来ない理由を思いついたらその倍、やる理由、メリットを口で言う

 

うむ

ラインとかメモに有言実行フォルダあるといいよね

ちょっと作ろう

 

ラインにグループ作ってみたけど

これリストごとに分かれてないとわかりにくいなぁ

メモ帳とかに書いた方がいいかなぁ

両方使ってみて続けやすいほうにしよう

 

有言を実行していこう

夢も言って叶える

 

ブログの更新1日抜けそうでひやひやした

昨日は眠たくて9時に寝たけど12時にまた起きるっていうね

やっぱり車でちょっと寝てから帰った方が夜の時間をまだ使える

マコなり社長の今日の動画見て

料理や洗濯、服や予定、

・夜できることを朝やるな

すごく思い知る、朝の限られた時間にどれだけ自分を磨けるのか

何を磨けばいいのか考えながら磨いていきたい

 

通勤時間のYouTubeもなんだか代わり映えしなくなってきた

もっと何かないだろうか

むしろ繰り返し見て身に着けたほうがいいんだろう

繰り返し身に着けたい習慣なんかの動画をリスト化しておこう

ではまた明日、お休みなさい