アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

大言壮語 有言実行 小さなことからコツコツと

こんばんは、アタルです。

 

口ばかりで動いていない私です。

動きたい、実現したい、形にしたい

 

去年から始めたツイッターでいい事ばっかり言うだけ言い続けて

やってやるぞって言う気持ちは最近上がってきました

 

これ食べたい

これが欲しい

ここに行ってみたい

これがしたい

やりたいことは無限に出てくるけど

実現したい大きな夢や難しそうなことにはなかなか行動に移せない

どうやったら自分の希望に向けて一歩踏み出せるだろう? 

 

 

・有言実行するために

大きな岩は貧弱な私ではまだまだ無理だ

でも小さな石ころなら何個でも投げられる

何個投げられるんだろう?

どれぐらいの大きさまで投げられるんだろう?

どんどん大きくしていけば大きな石も投げられるのでは?

 

小さな言ったこと行う

少しずつ増やしていく

出来ないこともやってみて自分が何に引っかかっているのか

挑戦していけば大きなことにも挑戦していけるようになるのでは?

 

ということで!!

今回の有言実行

友人を誘って食べたいものを食べに行く

 

友人を巻き込んで週末行くことに

誘ってだめでも一人で行こうと決意してたけれど

一緒に来てくれる友人に感謝

本当に牡蠣そば食うためだけに片道2,3時間運転してくれた友人よ

いいやつって言葉じゃ足りないぐらいいいやつだった

それだけの価値を今回のお出かけで提供できてたのかなって

反省しつつ行ってきましたよ!!

 

 最高だったわぁ~

 

言ったことを実行してみて

他人を巻き込むのは予定が自分の弱い意志で崩れないから自分にはいい事だけど

それが他人にもいいものかどうかはわからないなって反省

他人を巻き込むなら巻き込まれた他人に自分と行動するメリットを提供できないと

今回は普段いかないようなところに行くっていう機会を作る事しかできなかった

また自分と来たいって思ってもらえるような行動をしていきたいね

 

ということで小さい言(こと)からコツコツと実行していこう

今のところネックは金と時間と体力かなと思っている

金が大きなポイントだから収入って大事だね

無駄遣い気をつけよう

ほな、おやすみなさい