アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

それは無理だよ

いいね、それ!!出来るよ!!

 

こんばんは、アタルです。

 

家族との雑談中やらない理由ばかり出て来てイライラする私です。

 

今年ロードバイクの大会に出るんだけど

3日間あるんだけど、無理だって

100位目指してるんだ、無理だって

時速20kmで走れればいいんだけど今時速30kmで30分ぐらいなんだよね、ほら無理じゃん

 

そりゃ今は無理なのは知ってるよ

そんなこと知ってんだよ

くそくらえ

 

 

すごく不快でしかたなかった

でも何が不快なんだろう?

 

・自分を信じてもらえないから

・話を聞いてくれてないから

・話している自分が自分を信じ切れていないから

 

じゃぁ逆に自分は相手の話聞いているんだろうか

親との会話で親が話したい内容をちゃんと受け取められているのかな

 

どうすれば素直に受け止められるんだろう

すべての会話を一度全部いいねそれって

とりあえず言う

笑顔で言えれば完璧かな

顔見て

やってみよう

まずやる事から始めよう

人は変えられないけど自分は変えられるはず