アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

【映画】9人の翻訳家

f:id:goldstone:20200314004250p:plain

 

見てきた

 

●あらすじ

世界的ベストセラーの3部作目が完成し、世界同時発信の為、9人の翻訳家が集められた

完全に隔離された洋館での翻訳作業中、ネットに作品を公開すると脅迫が来る

監視がありネット環境もない中、9人の翻訳家の誰が作品を流出したのか

 

●感想

知的好奇心?見終わった時にすべてのパズルが合わさったような、ルービックキューブの6面すべて一致したような心地よさと、人情的なドロドロとした後味の悪い悔しさみたいなものが残る作品だった。

面白かったし1800円払って見てきてよかったなって思ってる。トーキュースクエアのシネモンド初めて行ったけど良かった。月一で見に行くようなら会員(1本1100円、年3000円)になってもいいかもね。

 

●心に残っていること

一番強い人物だから犯人は殺した

彼女はいずれ自殺していた

世界には愛が足りない

自分のものは自分で守るしかない