アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

2019年 私は私をなくしてた、だから今も探してる

2019年の振り返りをしたい

 

今年は何があったか

2年半務めた会社を3月で辞めて

6月にシンガポール行って

それからは色々はじめてみた

ツイッターとか、新聞読んだり、外出たり、

興味のあるものには片っ端から飛びついてみた

山中にいったり、小松にいったり、珠洲に、七尾、金沢、福井、高岡

色々行った。

12月からは転職活動も順調に行って

1月からは働けそうです。

 

 

今年は自分を探してた

 

危ない仕事や責任の取り方がわからない仕事に追われ

どうせ長くはやらない仕事だしって適当にその場しのぎでやっていた

自分が何を何のために何でやってるのかわからなくなった

 

自分が何に興味があって、何をしたいのか、何が出来るのか

 

とりあえず興味のある事にとことん参加してみた

美術館や工芸体験、旅行、酒、色んなことを体験して

いい絵だな、綺麗にできなくて悔しい、海外にもっと金沢を知ってもらいたい

日本酒うまいけどもっと感想をうまく言葉にしたい

色々やって色々思った

何に興味があるのか、何がしたいのか、何の為にしたいのか

自分の夢みたいなものがぼんやりとだけど形になってきてると思う

 

私は北陸が好きだ

北陸の工芸が好きだ

福井の包丁、石川の和傘や山中漆器、加賀縫、九谷焼、輪島塗、富山の鋳物

まだまだ勉強したりないけど

 

北陸の工芸で北陸を元気にしたい

これが私の夢です

その為に今は

北陸で元気でカッコいい大人になる

元気があれば元気に出来る

何でもは出来ないだろうけど

出来ることを頑張っていくよ

 

来年は元気でカッコいい大人になるよ

よろしくね