アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

2020年 31歳の夢 北陸で元気でカッコいい大人になる

私には夢があります。

北陸の工芸で北陸を元気にする。

 

北陸の工芸が好きだ

漆器や焼き物、刃物や鋳物、和傘や木細工まだまだ知らないものもあるがどれも好きだ

魅力が1つ1つの作品に詰まっている、それは量産されたものにもある

1つ1つに歴史があり、多くの人で1つの品を作っていたり、1人のヒーローが頑張っていたり、廃れて後継者不足に悩んでいたり、

 

 

若い人が都会に行く

よくわかる

テレビで映る人、ネットやYouTubeで人気の人はみんな都会にいる

ここには誰もいない

誰にも会えない

こんな所でこんな人にはなりたくない

そうだろう

ごめんなそんな思いをさせて

ごめんなここに夢や希望があることを示せなくて

31歳でもやれる事

北陸でも元気でカッコいい大人がいて

俺みたいになりたいって言わせたい

そんな俺になるのが

今年の俺の目標です

 

これ?まとまってる?大丈夫?読み直して恥ずかしくならない?

 

北陸の工芸で北陸を元気にする

その為に北陸で元気でカッコいい大人になる31歳の私の具体的な目標

 

心:スケジュール帳毎日朝晩チェックしよ

  →自分を管理出来る大人はカッコいいよな

技:TOEIC415点→700点

  →世界を知る、知らせる為には英語からはじめよう、旅行も行きたいね

  毎週1冊本読書、新聞3記事3行まとめ

  →知性は品性、北陸新聞読んでりゃ工芸の情報はよくよくわかる

体:体重84kg→70kg

  →カッコいいデブなんて聞いたことねぇよw

 

以上!!

31歳の2020年はこの目標を達成するぞ!!