アタルの奮闘雑記ブログ ~North Gold Storne~

金沢在住のアタルがなんとかブログで何とか一旗揚げようと奮闘していく雑記ブログです。北陸の、金沢の、石川の工芸や美術、イベントを紹介したりもしています。北陸の元気でカッコいい大人になりたいアタルを是非とも応援よろしくお願いします。

習慣化を簡単にするためのテンプレート化と計画性とは

ブログに書くテーマを曜日ごとに決めよう

 

こんばんは、アタルです。

ブログの内容全然考えてなくて何書けばいいかわかんない

うじうじ悩んで結局書かなくなる事が良くあります。

だったら最初から書く内容、テーマを決めておけばいいじゃないか

そういうわけでテーマを曜日ごとで決めていこうかなと

これにプラスして書いていきたい事があれば追加するって形が良いのではないかなと思っています

ということで

 

★書きたい内容

・工芸

・ダイエット

・お金

・精神面、自己啓発、心の持ちよう

・お出かけ帳

・新聞見直し

・一週間の振り返り

こんな所ですかね

これに曜日を振り分けて

★一週間のカテゴリー分け

月曜日ー新聞見直し

火曜日ー自己整理

水曜日ーダイエット

木曜日ーお金

金曜日ー工芸

土曜日ー一週間の振り返り

日曜日ーお出かけ帳

 

こんな感じで明日からまたやっていきましょう

早速カテゴリーを作って頑張りまっしょい!!

では今日はおやすみなさい

 

あ、お金ね…

先月アメリカ行ったんですよ私

そこでお気に入りの財布見つけて買っちゃって

買うはずじゃなかったんですよ

でもね

買っちゃったんです

そんで今月支払いでヒーヒー言ってます

来月無職

やばやば

お仕事募集中

5月からはたぶん働けるはず

4月だけ雇ってくれるところないかな

探していきましょう

お金は大事だね

カードの支払いは計画的にね^^